子育てうつの処方箋

子育て鬱から回復中!

泣く赤ちゃんを10分も放置してしまった‥

つくづく私ってダメな母親だなって今日は落ち込んでしまいました。

 

ミルクもオムツも変えたのに泣き叫ぶ赤ちゃんに心底疲れてしまって、今日はもう限界でした。

 

顔を真っ赤にして泣く赤ちゃんをベッドに寝かせて、トイレに逃げ込みました。

 

10分間ほど(正直何分経ったかわかりません)、放心状態で何も考えずに自分の手をずっと見ていました。

 

今までも、何度か泣く赤ちゃんを放置してトイレに逃げ込んだことはあったのですが、何回もこんなことをしているとサイレントベビーという泣かない赤ちゃんになってしまうと聞いて怖くなっています。

 

旦那は帰ってくるのが遅くて、なかなか相談する時間もないし‥。

 

一人きりで子育てしてるみたいです。