子育てうつの処方箋

子育て鬱から回復中!

久しぶりにジャックに恋する

 今日は、U-Nextで久しぶりに「タイタニック」を見ました。

 

いやー、長かった。(笑)

そして、レオナルドディカプリオはやっぱり若い時の方がかっこいいですね。

爽やかですし!

 

実は私の初恋はレオナルドディカプリオでした。

 

テレビで初めて「タイタニック」を見てから完全に恋に落ちました!

当時はあの音楽が流れてくるたびに胸がキューンとなったものです。

 

私の印象に残っているシーンは、2つあります。

 

一つは老夫婦が二人で死を覚悟して待っているシーン。

なんだか静かな愛を感じます。

 

もう一つは誤って乗客を鉄砲で撃ってしまった乗組員の人が敬礼した後に、自分で頭を撃って自殺するシーン。

ここから、涙が止まりません。

 

途中で何度も赤ちゃんタイムが入りましたが、なんとか二日かけて見切りました。